本文へスキップ

船引町の内科・小児科クリニックです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0247-82-1514

〒963-4312 田村市船引町船引字畑添1

クリニック案内clinic guide

院長:秋元尚 ごあいさつ (内科)

 秋元医院のホームページに「ようこそ!」おいでくださいました。私も高齢者となり、こうしたインターネットを使用することは本当は得意でありませんが、時代の要請を受けてはじめました。より多くの患者さんに、秋元医院を知っていただければ幸いです。

 私の経歴は、少し変わっています。医者の長男でしたが、安積高校から東京大学に入学し、卒業後は会社員となって海外との取引を中心にインドから中東、ヨーロッパ、ケニア、南アフリカと仕事をしてきました。しかし、これが転機となり、また医療の仕事がしたくなり、30歳を過ぎて医学への道を歩み、内科を専門にし現在に至っています。

 私は、患者さんへの投薬や注射などは、なるべく少なくしたい方針です。今後とも、よろしくお願いいたします。


小児科:秋元史帆 医師 ごあいさつ

 私が医学部の学生だった時に病院実習があり、毎日の慣れない実習と勉強で疲れ果てていました。その頃に、小児科の実習が入りました。それまでは、大人が中心の病棟での実習ばかりでした。初めて小児科病棟に入ったのですが、それまでの病棟とは違い、雰囲気も柔らかく、重症の病気や障害を持った子供たちが病気や障害にめげず、明るく笑っていました。その姿や笑顔を見て私の方が逆に癒され、疲れが吹き飛んでしまいました。
 その光景が、今でも私の心に印象深く残っています。いつも、かわいい子供たちのことを思い出すと、自然と笑顔になっている私です。いつか私が医師になったら、逆に子供たちに笑顔を上げたいなと思い、小児科の医師を目指すことになりました。

 小児科の医師になって20年近くになりますが、日々、私の方が子供たちから笑顔をもらっています。現在、3児の母として子育ても進行中です。医師としての立場からだけでなく、お母さんの視点からも、お話ができるのではないかと思っています。
 みなさん、ご一緒に「ママトーク」しましょう。秋元医院に来院されるのを、楽しみにお待ちしております。


診療について

内科・小児科を中心に、昭和23年の開業当初より、地域に根差した治療を続けています。


医師

院長
秋元尚
医師
秋元史帆

秋元医院秋元医院

〒963-4312
田村市船引町船引字畑添1
TEL 0247-82-1514